SSブログ

ハイアールなら服が乾くまでの時間もかなり短いんです。 [ハイアールの乾燥までにかかる時間]

ハイアール全自動洗濯機は、
服を乾かす時のスピードにも秘密があります。


この洗濯機には「風乾燥」という機能がついています。


まぁ、名前からして大体想像がつくとは思いますが
これが衣服を早く乾かすため多いに役立つ機能です。


洗濯物はどうにもこうにも普通に脱水して
干すだけだったら完全に着れるようになるまで
時間がかかってしまいます。


でも出来るだけ早く着たい!という時はありますよね。
そういうときに役立ってくれるのが「風乾燥」になります。


では具体的にどういう仕組みになっているのかということを軽く解説します。

脱水する際、洗濯槽を高速回転させて発生する「遠心力」と
通気口か入り込む「空気の力」を利用することによって
衣服に含まれる水分を高速に吹き飛ばすようになっています。


このおかげでただ脱水するだけの時よりもかなり早く
衣服を乾かすことができるようになっています。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ハイアールは衛生面もバッチリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。